ドローン元年

2016年ドローン市場は50億円とも100億円ともいわれています。2016年ドローン市場は黎明期であり今後急速に拡大されることが予測されます。2020年には1,000億円市場に成長するとの見方が。一方で安全を確保するための法規制も整備されてきており、今後どうった分野でどういう風に活用されるのかまだまだ不透明なところが多分にあります。市場の特徴としては本体を販売するハードのビジネスよりも、ドローンを使ったサービスを提供するソフト分野の成長が予測されるところ。ITとの親和性も高いため想像もつかないようなサービス提供、便利な世の中がやってくるかもしれませんね。本当に楽しみです。

Drone

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。