ドローン賠償責任保険。

昨年大きな騒ぎになったドローン落下事故を受けて、法律、保険などが急ピッチに整理されている様です。ひとまずDJI(Phantomのメーカー)は初年度の賠償保険を無償提供しています。飛行禁止エリアを考慮するとそれとほど大事故に至ることは無いんでは?と思いつつも登録します。Phantom4の場合年間12,000円の保険が一番ベーシックなプランで1億円までの保証。3億円、7億円のプランが用意されています。7億円の損害ってどんな想定なんでしょうね。ちなみにこれは操縦者にかかる保険ではなく、本体(シリアル番号管理)にかかる保険のようですね。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。